火花散らす華吹雪 - 竹下陽一の朝飯前
Breaking News
Loading...
2015年7月25日土曜日


こんにちは!

昨日は突然の雨に見舞われたかと思いきや、今日は素晴らしき晴天なり。

日々お天道様を眺めてなんぼですよね。

いや。
でも、やっぱり暑いので雲とそよ風が必要です。



今日は毎年恒例の、


clipmusicでは毎年恒例となっている、隅田川花火大会

足を運び、皆でお酒や食べ物を持ちより、「たまやー」と声を張り上げています。

家から会場まで大した距離でもないですが、ちょっとしたピクニック気分です。

僕はポテトサラダとカニカマとスナック菓子、音楽酒場で余ったお酒を持って浅草に向かいます。

今夜はドカンと盛り上がるために、日中は仕事を頑張る次第です(^^)


たーまやーーー



昔はこういうイベントに足を運ぶのが煩わしかった


ディズニーランドとか、花火大会とか、ワールドカップのときのスポーツバーとか。

わざわざ人が密集しているところに、なぜ自分も飛び込まなくちゃいけないんだ!
なんて、興味の器が非常に小さかったんですよね。
「居心地の悪そうなとこなど、行く必要がない!」と。

でも、clipmusicの社長のお声掛けのおかげで今まで様々なものを見たり、触れたりすることができて、そのたびに「あぁこういうのもいいもんだな」と思えるようになってきた。

煩わしいと思っていたものの中に、人が集まる“価値”があることを知ることができたのだ。





1年に1回のお楽しみだし、すごくワクワクしております。


じゃなきゃ、ポテトサラダなんか作って持っていかないですよ。笑

こういう機会でもないと、東京の空をゆっくり眺めることだって、ないですからね。

火花という名の華吹雪を、東京の空に盛大に散らしてもらおうじゃないですか。



たーまやーーーー



お楽しみの時間までもう少し!


精一杯仕事して、しっかりと花火を堪能しようと思います。

僕が東京で夜空を見上げている時、この記事を読んでくれただれかも夜空を見上げていたら、なんだかロマンティックです。

なんちて。

それでは、良い週末を!





blog : 竹下陽一の朝飯前

1 コメント:

  1. 何でもそうですが、自分の感性に物事を見たり、感じたり出来るのは、いつごろからだったでしょうか・
    同じ花火でも、年齢で味わいが違うんでうよ。

    返信削除