竹下陽一の5月ロケットスタート前 - 竹下陽一の朝飯前
Breaking News
Loading...
2015年5月1日金曜日


充実様です!

そして、5月になりましたね。
すっかりこんな時間になってしまいましたね。

今日のブログは就寝前のお届けです。

これからゴールデンウィークも始まりますし、もっと暖かくなってきますし、外の景色も色づいてくる時期。

ウキウキせずにはいられないですよね!






なのに、5月をテーマにした楽曲ってテンションが低い



梅雨によるじめじめや、「5月病」なんていう言葉もあるせいでしょうか。

5月をテーマにした曲って、あんまりポップじゃないんですよね。

もちろん名曲も多数あるのですが、せっかくの5月の門出の日ですからね、爽やかなメロディーを皆さんに紹介したいものです。



実は、こいのぼりを生でみたことがないです。




1曲だけ見つけました。 



僕の知る限りでは、この曲がメロディも歌詞も爽やかな気分の良い曲です♪



斉藤由貴 - N'oublie pas Mai ~5月を忘れないで~


皆さんも、ポップな5月SONGをご存知でしたら、是非教えてください(^^)





見つけた!今年の5月のいいところ☆




カレンダーをよく見てください。





2015年5月のカレンダー

5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日


「5」がたくさん!
ゴールデンウィークがあるにも関わらず、週末がたくさん!




これは、GO!GO!という暗示なのか!



迷わず行けよ。
行けばわかるさ。

そういうことなのでしょうか。

これは僕だけに当てはまることではないですよ。

皆さんにも関係のあることです。
なぜなら、僕のカレンダーも皆さんのカレンダーも同じもののはずです。

カレンダーがあなたの背中を押してくれているのを感じませんか?

「GO!GO!」と。




ということで、ベタに締めくくります。



最後にもう1曲紹介して、今夜は締めくくりたいと思います。

何の曲を紹介するかって?
これしかないでしょ。



郷ひろみ - 五時までに



そう!
GO!ひろみの「GO時までに」です。

って、やっぱり湿っぽい曲なんかい!

ということで、GO月もこのブログをよろしくお願いいたします☆

おやすみなさい(^^)









blog : 竹下陽一の朝飯前

2 コメント:

  1. 一生懸命で充実している時は、太陽も地球も自分を中心に動いてくれている感覚になります。
    そんな充実様な毎日でありたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆
      そうなんですね!まだその感覚にはなれていないです(>_<)
      もっと頑張って、太陽も地球も自分中心に動かしてやりますよ!笑
      5月もよろしくお願いします♪

      削除