シャンとしなさい!チャンとしなさい! - 竹下陽一の朝飯前
Breaking News
Loading...
2016年2月11日木曜日

おはようございます!

今日もいい天気じゃありませんか。
暖かいですよね。


朝シャン


って、皆さんしますか?

いわゆる朝シャワー、朝シャンプーなんて言われるものですよね。

気分が良いんだな。

僕は毎日必ずするんですよ。
というのも、理由はたくさんありまして。

寝ぐせだったり、寝汗だったり、身だしなみとしてだったり、、、

あと、この時期は朝寒いですからね。
単純に「暖をとりたい」ってのも理由のひとつですよね。

とにかく、朝シャンするんですよ。


「素敵男子だわ」と、さぞお思いのことでしょう。


朝ブロ


これはね、毎日しなきゃと思いつつ、なかなかできないですよね。
最近はね、なるべく毎日やろうと思っていて意識してやっておりますけど。

あ、これ勘違いしないで下さいね。

朝風呂のことじゃないですからね。

朝にブログをあげること、通称(?)「朝ブロ」のことですからね。

今日は何を書こうかな?

これはね、ほとんど働いていない頭を一生懸命使って記事を書くわけですからなかなかのカロリー消費ですよ。
でも、これをやった日っていうのは1日頭がすっきりして過ごせるんですね。

「じゃあ、ちゃんと毎日やれよ」
そんな風に思われる人も多いことでしょう。

そのとおりだと思います。
継続できないのは、その心の弱さと甘さに原因がある。

自分のマイナスと向き合って、また1歩を踏み出すのです。


「やっぱり素敵男子ね!」確信に変わり始めていることでしょう。


朝チャン


これに最近ハマっているんですよ。

昔からいいよねって思ってはいたんですが、改めて「あ!やっぱいいじゃん!」って。
「朝からテンション上がるじゃん!」って思うわけですよ。


あの、勘違いしていただきたくないのは、TBSで平日朝5:30から放送されている情報番組「あさチャン!」このとじゃないですからね。

朝ご飯にチャーハンを食べること、通称(?)「朝チャン」のことですからね。

うぉりぁーー

先週くらいに、冷蔵庫を開けたら冷ごはんと卵しかないもんだから、チャーハンでも作って食おう!なんて思って作ってみたわけです。
いざ作ってみたら「朝からチャーハンって重いな。ご飯をチンして、目玉焼きにすれば良かった」と少しだけ後悔したんです。

「ま、いっか!オリーブオイルで炒めたし!」と意味のない理屈で納得させていざ1口。

、、、、これがね、美味かったんですよ。

「今日食ったのが美味かったからって、明日もうまいとは限らないぞ!」
と、何と闘っているかもわからず次の日。

、、、やっぱり美味いんです。

「えーい、明日こそ!」
どういう結果がでれば納得がいくかも自分でもわからないまま、さらに次の日。

、、、腕をあげたねぇ、俺。

すっかり、美味しいチャーハンを作れるようになりました。

ご飯と卵だけのシンプルなチャーハンなので非常にヘルシーです。
ぜいたくしたいときには、カニカマをいれるんですよ。これがね、また美味いんです。

量も茶碗1杯分しか作らないので、確実に食べ過ぎないんですよ。

だって、チャーハン食ったあとに白飯をおかわりしようって気にはなりませんし、食べ足りないからってもう1杯分作るのも面倒ですからね。
美味い具合に食習慣の改善も出来てるわけです。

パズルのピースのようにすべてをうまく当てはめるかのように、朝をスタートさせています。


「素敵男子じゃないわ、この人はもはや崇高男子よ!」とゴクリと息を飲んでいることでしょう。


朝シャン


これに憧れています。

朝から気持ちいいじゃないですか。
ゆっくりと楽しんで、気がついたら昼になっちゃってるみたいなことがあったりしてね。

「これじゃあ、もはや昼シャンだな」なんて言いながら高らかと笑いたいものです。

勘違いしないで下さいね。
冒頭の朝シャンとは違いますからね。

朝からシャンパンを飲むこと、通称(?)「朝シャン」ですからね。

これ、目覚ましの音に最高じゃないですか?

憧れるじゃないですか。
朝からシャンパン片手に生ハムをむしゃりですよ。

いつかこのブログが「竹下陽一の朝飯前」ではなく「竹下陽一の朝シャン前」に改名されることを心から願うばかりです。


「あ!この人だたのバカだわ!」とそろそろ目が覚めた頃かと思います。


僕もいい感じで頭が動いてきました。


それもこれも、朝ブロのおかげです。

今日もいい仕事ができそうです。
何も内容のない記事でした、読んで下さった方は懐が大きいですね。

今日を頑張れば明日は金曜日!
素敵な週末を迎えるべく、素敵な1日を過ごしましょう。

それではまた!




blog : 竹下陽一の朝飯前

1 コメント:

  1. 美味しい焼き飯は、女子にも子供にもよろこばれますよね。
    これだという自信作が出来たら、レシピを教えて下さい。

    返信削除